So-net無料ブログ作成
博多へ2009.12.5-6 ブログトップ

博多へ(和料理ささらでランチ3) [博多へ2009.12.5-6]

博多へ2009.12.5-6

さて、続きましてメインディッシュの登場です。
103ささら6.jpg
御飯と味噌汁とお新香で料理は終了です。
103ささら7.jpg
結局、カウンターには私一人だけでしたが、奥のテーブルには次々と客が入っていました。
サンタの人形は、この日が12月だったからです。
103ささら8.jpg
そして、最後にデザートとコーヒーがでました。
103ささら9.jpg
料理はこざっぱりしていて、少しずつでしたが、ランチには十分すぎるほどの品数でした。
器がとても綺麗で、また来たいと思います。

100409ラムL.jpg
昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ゲゲゲの女房、プロゴルファー花(4/8)。
昨夜の酒は、白ワインを1/2本と、
100406白ワイン.jpg
ラム酒をロックで1杯。
100409ラム.jpg

博多へ(和料理ささらでランチ2) [博多へ2009.12.5-6]

博多へ2009.12.5-6

店にはいると、カウンターがありました。
そこの奥に、テーブル席があるようです。
一人でしたので、カウンター席に座りました。
メニューは、ランチコースが2〜3種類だったかな?
まず、新鮮野菜の前菜です。
103ささら1.jpg
そして、お茶を頂きました。
103ささら2.jpg
続いてお刺身。
103ささら3.jpg
カウンターには、サンタさん?(12月でしたので)
103ささら4.jpg
そして、お椀。
103ささら5.jpg
まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ゲゲゲの女房、韓国版花より男子(4/6)。
昨夜の酒は、プレミアムヱビスを1本と、
091213プレミアムエビス.jpg
芋焼酎をロックで1杯。
100329芋焼酎.jpg

博多へ(和料理ささらでランチ1) [博多へ2009.12.5-6]

博多へ2009.12.5-6

博多埠頭を見学して、バスで天神に向かいました。
目的地は、「ことりっぷ」で見つけた「和料理 ささら」です。
「和料理 ささら」:http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0002720217/
ビルの8階にあるので、看板を見つけると看板の上の方を眺めながら歩いていたのですが見つからず。
うろうろとその通りを行ったり来たりしていると、見つかりました。
103ささら11.jpg
看板の並べ方が上下に逆じゃないかな?と思うのは私だけ・・・・?

まあ、なんとか目的地に辿り着きましたよ。
さあ、美味しいランチが待っているかな?

100405赤ワインL.jpg
昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ゲゲゲの女房、ターミネーター(4/3)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本。
100405赤ワイン.jpg

博多へ(博多埠頭) [博多へ2009.12.5-6]

博多へ2009.12.5-6

昨年末に博多に行った時のことです。
博多で福岡マラソンが行われる日曜日でした。
ガイドブックで見た「マリンワールド海の中道」に行こうと思い立ち、博多埠頭までバスで出かけて見ました。
結論からお話ししますと、次のフェリーに乗るまでに小一時間待たなくては成らず、
そうすると船で往復するだけで終わってしまうスケジュールでしたので、行けませんでした。
こんな船で行くのかな?
97博多埠頭1.jpg
埠頭には、アシカたち。
97博多埠頭2.jpg
立派な建物です。マリンメッセ福岡かな?
97博多埠頭3.jpg
天気も良かったのになぁ?
97博多埠頭4.jpg
あっちの方角かな?
97博多埠頭5.jpg
朝早くから起きていたのですが、のんびりしていて港見学で終わってしまいました。
次回、博多に来た時には、計画的に行ってみようと思います。

昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ゲゲゲの女房、ラストメール2。
昨夜の酒は、日本酒を2合と、
100319日本酒.jpg
テキーラをロックで1杯と、
100312テキーラ.jpg
菱焼酎をロックで1杯。
091024菱娘.jpg
博多へ2009.12.5-6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。