So-net無料ブログ作成

木曜日はゴルフ(ロールケーキ) [ゴルフ]

木曜日は、神奈川県の厚木市でゴルフをしてきました。

朝、チェックした天気予報では、ずーっと5度以下の寒い一日です。
120202天気520.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
120202ゴルフ1.JPG
プレミアムストロベリーパン 240円(メロンパンの生地がストロベリー、中にもストロベリークリーム)と鎌倉チョリソー 200円。
120202ゴルフ3.JPG
電気自動車の充電スタンドも設置されていました。
120202ゴルフ4.JPG
ゴルフ場の気温は0度、朝出る時も0度でした。
120202ゴルフ5.JPG
ランチは、ビーフカレー。
プレートにのっているゴボウ天は、別に頼んだおつまみです。
120202ゴルフ6.JPG
ラウンドを終えてシャワーを終えた後のティータイムにロールケーキとアイスティーを。
120202ゴルフ7.JPG

スコアは、昨年の自己平均と全く同じ結果でした。

昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カーネーション、開拓者たち(1/22)、 平清盛(1/29)。
昨夜の酒は、琥珀ヱビスを1本と、
120125琥珀ヱビス.JPG
芋焼酎 むかしむかしを水割りダブルで1杯と、
120107 芋焼酎むかしむかし.JPG
米焼酎 樽神輿を水割りダブルで1杯。
110109米焼酎 樽神輿.JPG

日曜日はゴルフコンペ [ゴルフ]

日曜日は、沼津市のゴルフ場でプライベートゴルフコンペに参加して来ました。

朝、チェックした天気予報では、最高気温が8度で寒そうです。
実際、御殿場付近では雪がちらついていました。
120129天気340.jpg
山の中腹から駿河湾が見えます。
120129ゴルフ1.JPG
植え込みも「WELCOME」と歓迎してくれています。
120129ゴルフ2.JPG
ランチは、豚肉の味噌炒め。
120129ゴルフ3.JPG
ゴルフ場にも遊びに来る鹿の剥製がありました。
ちなみに赤ちゃんは作り物でした。
120129ゴルフ4.JPG

さて、コンペの成績は最後の3ホールでスコアを崩して9人中7位に終わり、悪い成績でしたが、ラッキーセブンの7位賞を貰いました。

スコアは、昨年1打良くなった自己平均よりも、3打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カーネーション、13歳のハローワーク(1/27)、獲らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語(1/28)、さばドル(1/28)。
昨夜の酒は、冬物語を1本と、
111114冬物語.jpg
初号アサヒビール復刻版を1本と、
120123初号アサヒビール復刻版.JPG
琥珀ヱビスを1本と、
120125琥珀ヱビス.JPG
わさび焼酎 わさびを水割りダブルで1杯と、
120110わさび焼酎 わさび.JPG
麦焼酎 メローコヅル磨を水割りダブルで1杯。
120111麦焼酎 メローコヅル磨.JPG

木曜日はゴルフ(クリームあんみつ) [ゴルフ]

木曜日は、神奈川県の厚木市までゴルフをしに行ってきました。

朝、チェックした天気予報では、ずーっと10度以下の寒い一日です。
120119天気520.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
120119ゴルフ1.JPG
ショコラミルクパン 260円(中にチョコレートがトロ〜リたっぷり入っています)と本辛カレーパン 180円。
120119ゴルフ2.JPG
予報では晴れマークなのに天候は曇り。
120119ゴルフ3.JPG
ランチは、ビビンバ。
120119ゴルフ4.JPG
お焦げもしっかり出来ていました。
というか?全体的にパサパサ。
120119ゴルフ5.JPG
ラウンドが終わった後は、ティータイム。
クリームあんみつです。黒蜜と蜂蜜がチョイス出来ました。
これは、蜂蜜。
120119ゴルフ6.JPG

スコアは、昨年の自己平均より7打もよい結果でした。

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カーネーション、ハングリー!(1/17)、本日は大安なり(1/17)。
昨夜の酒は、冬物語を1本と、
111114冬物語.jpg
泡盛 銭樽を水割りダブルで1杯と、
120112泡盛 銭樽.JPG
麦焼酎 小城を水割りダブルで1杯。
120112麦焼酎 小城.JPG

日曜日はゴルフコンペ [ゴルフ]

日曜日は、東京湾岸のゴルフ場でプライベートゴルフコンペに参加して来ました。

朝、チェックした天気予報では最高気温が8度の予報です。
海岸沿いなので風が強くないといいのですが。
120115天気540.jpg
朝食は前日購入しておいたコンビニのパン。
ジューシーメンチカツパンはレンジでチンして食べました。
いちごホイップコロネも季節限定かな?
120115ゴルフ1.JPG
ゴルフ場のクラブハウスの前からスカイツリーが見えます。
120115ゴルフ2.JPG
海上には東京湾アクアライン.の「風の塔」も見えます。
120115ゴルフ3.JPG
ランチはマグロの炙りづけ丼です。
カメラが冷たい外気にさらされていたため、レンズが曇ってしまいました。
120115ゴルフ4.JPG
椿の花が満開でした。
120115ゴルフ5.JPG

120115ゴルフ6.JPG
これが、東京ゲートブリッジ: http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/naruhodo/p12.html
です。
2月12日に開通です。
120115ゴルフ7.JPG
釣り人の姿も見えます。
120115ゴルフ8.JPG

さて、コンペの成績は20人中9位で、可もなく不可もなく。

スコアは、昨年1打良くなった自己平均よりも、8打良い結果でした。

昨夜の体重は、70kg(ゴルフコンペのパーティーの後)。
昨夜から見たTVドラマは、カーネーション、さばドル(1/14)、新ビバリーヒルズ青春白書3(1/14)。
昨夜の酒は、ゴルフ場のランチでアサヒスーパードライ樽生ジョッキを1杯と、コンペ後のパーティー会場でアサヒスーパードライの大瓶を2本と、
自宅に帰って泡盛 銭樽を水割りダブルで1杯と、
120112泡盛 銭樽.JPG
麦焼酎 小城を水割りダブルで1杯。
120112麦焼酎 小城.JPG

日曜日はゴルフ(ナビギャルと、打ち納め) [ゴルフ]

クリスマスの日曜日、茨城県鹿島市にゴルフをしに行ってきました。

朝チェックした天気予報では、風も強くて寒そうです。
しっかり防寒対策(スマートヒート〈Cecile〉のアンダーウェア〈タートルネックとパンツ〉はもちろんのこと、ソックス、セーターもスマートヒート、そしてイヤーマフラーとダウンベスト)をしっかりして出かけました。
111225天気540.jpg
朝食は前日買い置きしておいた「コロッケマヨサンド」と「練乳ホイップクルーラー」。
111225ゴルフ1.JPG
ゴルフ場のクラブハウス内もクリスマス仕様です。(帰る頃にはツリーはすでに片付けられていました。)
111225ゴルフ2.JPG
下段のナビギャルも、たったの3人だけです。
一番右の子も、来年でやめるかも・・・、と言っていました。
ちょっと寂しいですね。
111225ゴルフ3.JPG
ランチは石焼きあんかけ焼きそばです。
111225ゴルフ4.JPG
かけたスープがぐつぐついって、湯気も立っていました。
111225ゴルフ5.JPG
帰宅途中で、みぞれが降ってきました。
助手席からみぞれを撮ってみましたがさっぱり写っていません?
111225ゴルフ6.JPG
みぞれの向こう側は夕焼けがとってもきれいでした。
111225ゴルフ7.JPG
夕方5時半からライトアップするスカイツリーは、ゴルフ場も空いていて、帰りの高速道路も空いていて早い時間でしたので、残念ながら見られませんでした。

さて、スコアは昨年の自己平均より5打も悪い結果でしたが、ナビギャルの声援で楽しくゴルフが出来ました。

今年のラウンドの平均スコアは、昨年より1打だけ良くなりました。
また、来年も楽しくゴルフをしたいな。

昨夜の体重は、67.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、坂の上の雲(12/18)、僕とスターの99日(12/18)。
昨夜の酒は、レフ ブロンドを1本と、
111222レフ ブロンド1.JPG
蕎麦焼酎 吉兆雲海を水割りダブルで1杯と、
111003蕎麦焼酎 吉兆雲海.jpg
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯。
110627紫蘇焼酎 山の香.jpg

木曜日はゴルフ(小春日和) [ゴルフ]

木曜日は、神奈川県の厚木市までゴルフをしに行ってきました。

朝、チェックした天気予報では、始めは寒いですが次第に暖かくなってくるようです。
111215天気440.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
7時近くになるとフラッシュがなくてもこの程度の明るさに撮れました。
111215ゴルフ1.JPG
「ハニージンジャー(ジンジャーマン付き) 180円」と「コーンシチュー 120円」。
111215ゴルフ2.JPG
雲一つない青空です。
111215ゴルフ3.JPG
牛すじ煮込みパスタ。
まずくはないのですが・・・。
パルメザンチーズが大好きなので、たっぷりかけます。
111215ゴルフ4.JPG

111215ゴルフ6.JPG
ラウンドの後は、ティータイム。
サツマイモのタルトとアイスティー。
111215ゴルフ7.JPG

スコアは、自己平均より1打よい結果でした。

今年は、もう一回で打ち納めです。

昨夜の体重は、65.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カーネーション、新ビバリーヒルズ青春白書3(12/10)、坂の上の雲(12/11)。
昨夜の酒は、冬物語を1本と、
111114冬物語.jpg
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、
110628緑茶焼酎 天の美緑.jpg
蕎麦焼酎 吉兆雲海を水割りダブルで1杯。
111003蕎麦焼酎 吉兆雲海.jpg

木曜日はゴルフ(冷たい雨) [ゴルフ]

木曜日が、冷たい雨が降りしきる中、御殿場までゴルフに行ってきました。

朝、チェックした天気予報では、一日中雨でしかも10度以下です。
真冬並みの天候。
(実際は4度から7度でした。)
111201天気420.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で。
朝の6時頃ですが、外は真っ暗でフラッシュを焚かないと写真が撮れません。
111201ゴルフ1.jpg
「黒ごまチーズロール 130円」と「ドーナツメロン 100円」。
111201ゴルフ2.jpg
ゴルフ場のクラブハウスもクリスマスの装いです。
111201ゴルフ3.jpg
レストランにはクリスマスツリーが飾られています。
111201ゴルフ4.jpg
ランチは、熱々の「海鮮石焼きあんかけ飯(スープ、胡麻団子)」。
111201ゴルフ5.jpg
10時半頃には雨も上がりかけていましたが、富士山は全く見えません。
111201ゴルフ6.jpg
冷え切った体をシャワーで温めた後は、デザートタイムです。
コーヒーシフォンケーキがふっわふわで美味しかった〜。
111201ゴルフ7.jpg

スコアは、自己平均より3打良い結果でした。

昨夜の体重は、65.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カーネーション、僕とスターの99日(11/27)、私が恋愛できない理由(11/28)。
昨夜の酒は、キリン秋味を1本と、
111003キリン秋味.jpg
芋焼酎 風光るを水割りダブルで1杯と、
110930芋焼酎 風光る.jpg
麦焼酎 こふくろうを水割りダブルで1杯。
110930麦焼酎 こふくろう.jpg

日曜日はゴルフコンペ [ゴルフ]

日曜日は、千葉県野田市でゴルフのプライベートコンペに参加して来ました。

朝、チェックした天気予報では、曇り空で、冬らしく寒い一日です。
1127天気550.jpg
朝食は、前日に買って置いたコンビニのパン。
111127ゴルフ1.jpg
レンジで温めて頂きました。
111127ゴルフ2.jpg
ゴルフ場のクラブハウスの前です。
111127ゴルフ3.jpg
ランチは、4枚切りのトーストを途中まで半分にスライスしてカツを挟んだ、通称「わらじ」カツサンドというらしいです。
結局8枚切りで挟んだだけなのでパンが薄くなってしまって、ソースははみ出てくるし食べづらかった。
111127ゴルフ4.jpg

結果は11人中8人で、スコアも自己平均より7打も悪かったです。
池ポチャ2回、3パット2回、4パット1回、
そして松の木の枝にボールが引っかかってしまいました。
ドラコン賞を2つ貰ったので、良しとしましょうか?

昨夜の体重は、66.6kg(コンペのパーティの軽食後)。
昨夜から見たTVドラマは、HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~(11/22)、家政婦のミタ(11/23)。
昨夜の酒は、シルクヱビスを1本と、
110930シルクエビス.jpg
111118スコッチ アードベッグ10年.jpgを水割りダブルで1杯。

木曜日はゴルフ(富士山が綺麗) [ゴルフ]

木曜日は、御殿場までゴルフに行ってきました。

朝チェックした天気予報です。
これは、富士山が見られそうですよ。
111117天気450.jpg
朝食は海老名SA(東名高速道路、下り)でパンを買いました。
朝6時だと、まだまだ暗くて、フラッシュを使ってもこの程度です。
111117ゴルフ1.jpg
「本辛カレーパン180円」と「パン・オ・ショコラ150円」
111117ゴルフ2.jpg
フードコートのソファーに若者が仮眠中。
「名古屋」までヒッチハイクのようです。
二人のズボンには蠅が止まっていました。
ちゃんと風呂入ってる?
111117ゴルフ3.jpg
ゴルフ場に着くと車載温度計は5度を示していました。
寒いです。
111117ゴルフ4.jpg
パター練習場から見える富士山が綺麗です。
雪の帽子も被り始めています。
111117ゴルフ5.jpg
10番ホールからの富士山です。
111117ゴルフ6.jpg
先週のトーナメントのロゴがまだ17番ホールの池に残っています。
111117ゴルフ7.jpg
ランチは「新そばせいろ ミニかき揚げ丼付き」
111117ゴルフ8.jpg
山の方でバーンバーンと音がした後に右の方から煙が立ち上ります。
それが風で左の方の移動しています。
近くには自衛隊の演習場がありますが、何か関係あるのでしょうか?
111117ゴルフ9.jpg
このゴルフ場は、ほとんど杉林なのですが、ところどころ紅葉する樹を植えています。
111117ゴルフ10.jpg
花壇には、もじゃもじゃの葉っぱがありました。
大きさは人の頭より一回り大きいぐらい。
111117ゴルフ11.jpg
ラウンドを終えて、シャワーを浴びた後はレストランでティータイムです。
これはダージリンティー。写真が傾いてしまいましたね。
111117ゴルフ12.jpg
そして、デザートのアップルパイとバニラアイス。
111117ゴルフ13.jpg

スコアは自己平均より3打良い結果でした。

111117白ワインL.jpg

111117白ワインL2.jpg
昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カーネーション、風吹くよき日、妖怪人間ベム(11/12)、新ビバリーヒルズ青春白書3(11/13)、僕とスターの99日(11/13)。
昨夜の酒は、白ワインを1/2本と、
111117白ワイン.jpg
バーボン Wild turkey12年を水割りダブルで1杯。
110529バーボン Wild turkey12.jpg

木曜日はゴルフ(まだ富士山は真っ黒け) [ゴルフ]

木曜日は、御殿場までゴルフに行って来ました。

朝チェックした天気予報では、11月とは思えないほどの暖かさです。
111103天気0420.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速、下り)でパンを買って食べました。
111103ゴルフ1.jpg
「パン・オ・クランベリ 170円」と「本辛カレーパン 180円」
111103ゴルフ2.jpg
鮎沢PA(東名高速、下り)から見える富士山です。
この写真では見にくいですが、東側に少しだけ冠雪がありますが、ほとんど真っ黒けです。
111103ゴルフ3.jpg
来週からトーナメントが開かれるので、仮設トイレや、建物が造られ始めています。
111103ゴルフ5.jpg
グリーンの速さも、普段より少し早めになっています。
111103ゴルフ4.jpg
紅葉はまだほとんどありません。
111103ゴルフ6.jpg
ランチ休憩の時、クラブハウスの2階のレストランから見える眺めです。
111103ゴルフ7.jpg
「今月の県民グルメ:帯広の豚丼(ウナギの蒲焼きをイメージされていて、山椒をふりかけて食べます)」
付け合わせのジャガイモのフリッターも美味しい。
111103ゴルフ8.jpg
食事が終わって外に出てみると仮設の建物が一つ増えていました。
111103ゴルフ9.jpg
クラブハウスの出口の紅葉。
111103ゴルフ10.jpg
17番ホールの観覧席当たりから見える富士山です。
池にはまだ、ロゴが飾られていませんでした。
111103ゴルフ11.jpg

スコアは、自己平均より2打良い結果でした。

ちなみに昨年の富士山はすでに冠雪がありました。
木曜日はゴルフ(秋晴れで富士山もくっきり):http://yoshy-papa.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05

昨夜の体重は、66.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カーネーション、風吹くよき日、11人もいる!(10/28)、ここが噂のエル・パラシオ(10/29)、妖怪人間ベム(10/29)。
昨夜の酒は、シルクヱビスを1本と、
110930シルクエビス.jpg
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、
110628緑茶焼酎 天の美緑.jpg
蕎麦焼酎 吉兆雲海を水割りダブルで1杯。
111003蕎麦焼酎 吉兆雲海.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。